--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/09 (Tue) 6月初更新orz

随分間が空いてしまったorz

空いていた間は第一志望の一次試験が通った事。教習所を無事卒業した事がありました。特に就活はに日に日募集企業が少なくなってきているので是が非でも志望したところに受かりたいです・・・・っといっても2次試験の倍率は未だに4倍・・・・厳しいです

大戦の方はちょこちょこやっており、未だに五品ライン。少し前まで四品降格ラインにいたので少し気が楽ですが勝った相手が格下の相手だったのでスキルを磨いて行きたいです。
現在は全突デッキを使用中。他にも屍・天意・飛天・天啓など色々試したんですが全突の殲滅力に嵌り使用デッキにハイリスク・ハイリターン・・・・素晴らしい言葉ですね・・・・未だにビタ止め、城内突撃はおろか5枚全部を扱いきれてないので六品に落ちない程度に練習して行きたいです

そういえば次のバージョンの情報が少しずつ出てきましたね。現在分っているのは高笑い袁紹と2人の姫武将の登場が判明していて噂では進撃孫策も出るみたいですね・・・・まあ噂ですが。個人的に曹皇后の復活を望んでいます。あと噂が本当なら進撃孫策も期待してます。3から始めたので2でどの位地にあったかは分りませんが不倫デッキは試してみたいデッキの1つなので


未分類 | trackback(1) | comment(1) |


2009/05/17 (Sun) よくないときはトコトンよくない

5月になって始めての更新・・・・・もう半分終ってるし(汗)

地味に足跡が50人ごえ・・・・何となく適当に書いているからまあ妥当な数字ですね
5月は教習も順調にすすみ残りはあとわずか・・・ですがMTを運転する機会が少なかったので不安が残る感じがします

GWは家で田植え・・・・寒かったり雨が降ったりで帰郷中できるかどうか微妙だったけど何とか行なえました。この先特に重大な事は控えてないので就職活動メインに頑張って行きたいです

さて、大戦の話しへ
5月序盤は順調に進み4品昇格ラインまで到達したのですが・・・・先週まさかの16連敗・・・・一気に五品降格ラインへ、そのためデッキを変えて現在プレイしています

先日のプレイ
今回は4戦

自分のデッキ
機略飛天
GC荀攸 Rカク昭 LE夏侯淵 SR司馬懿 C蔡瑁 UC蔡文姫
・R夏候惇は結構な厨性能だと思うのですがコストが重く今の自分では生かせ切れないと感じ、号令・妨害を兼ねる、司馬懿と使いやすい号令持ちのカク昭をいれて見ました
・飛天より無勢の方がスペック的にはいいのですが、速さに魅了されたので飛天を使い続けています


1戦目
× 完殺無双
GSR李儒 SR呂布 UCホウ徳 SR貂蝉 R賈ク
・正直負ける試合じゃなかった・・・・・無双を警戒する余り攻めが疎かになり、油断して司馬懿を落とされたところで無双で1発・・・・・危地でラインを上げていけばよかった
・惇の大喝の厨性能を実感した・・・・士気4でアレはチートだ

2戦目
○ 人心雄飛
GSR周瑜 R孫策 SR孫権 UC張紘 C朱桓 C太史享
・未だにデッキに慣れていなかったので操作ミスを連発・・・超絶いないからしっかり部隊をそろえないと・・・
・機略からの危地でごり押しで1発とってそれが勝利に・・・・士気消費が激しいけど暴虐以上と考えると凄まじい

3戦目
× 神速無勢鬼神
GC荀攸 SR張遼 SR関羽 UC夏侯惇 SR甄皇后

・1戦目と同じで司馬懿を落とされ神速タイムで終了・・・・こっちの強化はUC惇で裁かれた

4戦目
○ 屍蛮勇
GC魯粛 SR孫堅(槍) SR孫策 UC諸葛瑾 UC諸葛瑾 C賈華
・何故か2品で勝率4割強の相手と当たる事に・・・・・
・機略を警戒してか中々こず、睨み合っていた所、孫策が伏兵踏んだので一気に攻勢へ危地と乱れ撃ちで数発入れ、守りは連環でお終い・・・っと思ったら転進持ちが居た事を忘れ奥義を空撃ち同然にしてしまった・・・・結構ギリギリだったものの勝利

新しいデッキは前のデッキ(飛天大喝)に比べ士気を考えて使わないといけなくなったものの結構バランスがよかったのでこの先も使って行きます。飛天を舞う機会が今回は無かったのですが、飛天からの機略のプレッシャーは結構強烈だと思うのでこのまま文姫は入れて置きます・・・楽進の方が良いかも知れないけど、入れ替えると総知力が・・・・

未分類 | trackback(1) | comment(0) |


2009/04/27 (Mon) 久々すぎる(笑)

前回から結構間が空いてしまった・・・・・

仮免が受かって教習も順調に進んでいたのですが、運転するのに使う運転予約カードを2日前になくしてしまい、部屋の掃除をかねて隅々まで探したのですが、見つからず次からPCからの予約のみになる可能性が・・・・・とりあえず明日車に乗るので係員の人に相談してみよう・・・・

さて今回は頭に「戦場の絆」の話を
現在 ジオン軍 少佐 A2クラス
数日前にREV.2.05にアップデートされ、少佐昇進の条件が軽くなった為少佐になれたのですが、4回C出すだけで降格と中々厳しい条件が付けられ四苦八苦しながらやっています
基本使用している機体は
ズゴック ザクⅡFZ グフカスタム ゲルググ(G)
の4機。後者3機は装備をフルコンプしているので現在はズゴックオンリーでやっています

絆はネタが無いので大戦の話へ
五品昇格後、全突や屍が手に入ったので他のデッキに手を出したんですが、案の定フルボッコに合い、今まで使っていた飛天大喝の勝率も悪くなってきて五品降格ラインをウロウロしている日が続きました。勝率は40%代まで行ったのですが四品に上がれる気が全く起きない(汗)特に大量生産デッキ、ワラワラデッキ、決起デッキは見ただけで自分の士気がかなり落ちます



今日は3戦
使用デッキ
飛天大喝
GC荀攸 R夏侯惇 LE夏侯淵 LE楽進 C蔡瑁 UC蔡文姫
・1コス槍にUC荀イクを今まで使っていたのですが、計略を使う機会が中々来ず、武力1が結構足を引っ張っていたのでC蔡瑁と入れ替えてプレイしてみる事に


1戦目
○ 天意大徳
GSR諸葛亮 SR劉備 UC張飛 UC関索 SR孫尚香 R夏侯覇

・ダメ計、妨害、速度上昇等が無かったので大喝、兵軍連環で相手の動きを止め弓で各個撃破していき勝利
・正直、天意→大徳きたら如何しようと焦った


2戦目
○ 八卦雄飛
GR馬謖 R孫策 SR諸葛亮 R関興 C賀斉
・序盤は伏兵を踏まないように両サイドからの揺さぶり(伏兵を中央に配置したと予想)だけにし、士気が溜まった後に踏伏し、飛天へ。端攻めを積極的に行い相手のラインを上げさせず、孫策を弓で地道に削っていき、相手にペースを掴ませないまま落城勝ち
・八卦1人掛け→雄飛きたら終っていたかも


3戦目
○ 決起号令
GSR盧植 SR皇甫嵩 R劉備 R曹操 R孫堅 UC張任

・見た瞬間絶望した・・・・
・序盤は文姫、楽進の両サイドからの端攻めでラインを上げさせず、開幕押し切られないようにプレイ、1発壁が入る。中盤からは飛天を舞い、大喝で各個撃破し足並みを揃えさせないようにすると同時に相手城門付近で大喝のプレッシャーを与える。終盤の国力3決起号令を兵軍連環で時間稼ぎをしている内に楽進・蔡瑁が城を殴ってギリギリ勝利・・・・あと数秒あったら負けていた
・惇の被迎撃数4・・・・車輪で乱戦するまでは良かったものの飛天の速度が速すぎて車輪から抜ける→迎撃ってパターンが多かった・・・・あと飛天中は槍・弓も刺さる事を忘れないようにしないと・・・・


今回は3連勝でき武勇も五品ラインまで上がったものの主力の惇が毎回毎回よく刺さるので気をつけて行きたいです。特に飛天中の2倍迎撃なんて喰らったら3コス1発撤退・・・・・洒落にならない


排出カード
C劉表・・・・入手済み、昔これで延々マウント取られ落城された・・・・
UC小喬・・・嫁キターーーー!!3枚目。無限収集するつもりなので問題なし
SR曹操・・・入手済み、LEを期待していただけにちょっと残念。小喬の次に出たので吹いた

入手したものとしては中々のものだったのですが出来ればまだ入手していないSR・Rが当たって欲しかった

未入手で欲しいSR・Rカード

・GSR諸葛亮
・SR魏延
・SR関羽
・SR趙雲
・R関興
・R張苞


・SR張春華(弓)
・Rカク昭
・R陳泰
・R楽進


・SR孫権
・SR呉夫人
・R呉国太

群雄
・SR董卓
・R祝融


・GSR盧植
・SR献帝
・SR朱シュン
・R劉備
・R張バク
・R曹操
・R甄洛

結構あるな・・・(汗)
漢は多いのはまあ仕方がない事だけど、蜀が予想以上に多いのは正直驚きました・・・・まあ忠義デッキが流行っていた頃の名残ですかね

LE関係は欲しいですがどうしてもって訳ではないので割合

また既に入手していますが無限収集するものとして

無限収集候補

・UC甘皇后
・R関銀屏
・UC甘皇后
・C夏侯月姫


・R夏侯惇
・SR王異
・UC蔡文姫
・SR王異


・R周姫
・R小喬
・R大喬
・R孫尚香
・UC小喬

群雄
・SR呂布
・SR馬超
・SR貂蝉
・UC厳氏
・UC董白

と成ります男武将が3枚ありますがどれも気に入っているので(特にR惇)
女性武将は特にR大喬・UC小喬・SR王異がお気に入りです・・・・まあ通販でSR王異(1000~1500円ほど)を買って1週間後に普通にSR王異を入手したときは嬉しさと何ともいえない絶望感を得ましたが

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/08 (Wed) 祝5品昇格!

4月も始まり学校も本格的に始まってきましたが・・・・自分の方は今の所アンラッキーデーが続いています。6月で期限が切れる車の教習では仮免の学科が受からず停滞中。バイトの方では早朝にきまり、人数の関係でシフトが減らされ更に収入が下がりそうな予感がします

学校が本格的に始まりますが、単位のほうは殆んど足りていて、あと数単位取れればそのまま卒業単位に達するのでフルで講義をとらず空きを多く作り、その時間を教習や就活に当てるつもりです


タイトルに上げたとおり5品に昇格しました
本日は5戦

自分のデッキ
GC荀攸 R夏侯惇 LE夏侯淵 LE楽進 UC荀イク UC蔡文姫
・素武力が23と低いので荀イクを変えたいのですがいいのが居ない・・・・魏でコスト1の柵持ち武力2出ないかな・・・・・出来れば計略は雲散なら言うこと無いけど
・大喝は3,12の上位修正でやっとコスト3相応と成ったと思う
・演武城のプレイ履歴の特技表で何故か夏候惇の活がカウントされない


1戦目

× 忠義
 GSR諸葛亮 SR関羽 R祝融 C夏侯月姫 C廖化 UC周倉
・プレイングスキルの差が大きすぎて落城負け


2戦目
○ 呉6枚
GC魯粛 UC呂蒙 UC張紘 C賀斉 R周姫 UC諸葛瑾 R孫尚香
・一気呵成→昇華のコンボと弓マウント気をつけながらプレイ
・飛天&大喝で夏候惇無双の開幕


3戦目 昇格戦
× 決起の大号令
GR蔡文姫 SR皇甫嵩 R張バク UC劉虞 R孫堅 UC張任
・決起系計略はもっと下位修正してもいいと思う気がする


4戦目
○ 忠義大徳
GSR諸葛亮 SR関羽 SR劉備 UC張飛 C廖化
・開幕で数発貰ったものの中盤以降は飛天からの攪乱で終ってみれば勝利
・連環からの乱れ矢が予想以上に効果大。相手に速度上昇系が無く騎兵が少なければ号令相手でも返り討ちに出来る

5戦目 昇格戦
○ 無勢求心
GC荀攸 LE曹操 Rカク昭 LE曹仁 SR甄皇后 C劉曄
・大喝ゲー・・・相手の方は絶対「大喝うぜー!」って言ったと思う
・騎兵単だったので連環の効果が心配だったものの、思った以上に移動を制限でき乱れ矢で追い返すことが出来ました


5品になったのでこれから一層先に進むのが困難に・・・・取りあえず飛天の有り無し問わず、刺さらないようにしないと一気に降格しそうな感じです

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/02 (Thu) やる事成す事裏目に出てくる・・・・

久々の更新のような気が・・・・

今月からバイトを新しく始めたのですが、色々失敗しすぎて正直萎えています。今のバイトは元々深夜帯の時間を始めるつもりで電話をしたのですが人数が足りていて入れなく、早朝で週4なら深夜帯に及ばなくてもそれなりに稼げると話を聞き、早朝に入ったんですが早朝の人数もそれなりに居るので週3に・・・・去年まで深夜のコンビニのアルバイトをやっていて、そのバイトを12月に辞めて、新しく今月から始めたのですが自分の考えている事とからどんどん離れていっています・・・・・

特に就職活動でかなりの移動費が掛かるのですが、今のバイトだと生活で手一杯の稼ぎなので辛い事この上ありません。現在、もう1つ週3で4時間程、働けるバイトを探しているんですが、時間帯の等の関係で中々うまく行かず悩んでいます。1つ深夜帯で良いところが見つかったのですが、これに入れた場合運が悪いと夜9~1まで働いて帰宅、休憩で5~9時と夜9時から働いて朝9時に終ると言う途中休憩4時間(移動を考えると3時間)の連続勤務になるので結構辛くなるのが悩みです

また、学校の講義は卒業単位まであと少しでそれほど辛くは無いのですが、車の教習や就職活動などが、まだ残っているので下手にバイトの時間を増やしてそれらに影響を受けるのだけは避けたいので更に悩みつきません

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

DASH

Author:DASH
年齢 21歳
職業 学生(大学4年生)
血液型 A型

三国志大戦
・五品

戦場の絆
・ジオン軍 少佐

現在の心境
・何処いった教習予約カード・・・・

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中!

